
simudaru's blog

Python, Rなどのメモを残していこうと思います。  よろしくお願いいたします。

【CodeIQ】第4回デスマコロシアム

第4回デスマコロシアムに参加しましたが、予選敗退でした。
https://codeiq.jp/magazine/2014/07/12364/
今回は、下記でR言語の最短賞のバッジを狙いに行きました。

R

for(z in 1:8*2){cat(intToUtf8(seq(36,117,z)))}

46文字 重複18文字 -874点

今回、一応最短賞は取れましたが、
他の方を見てると、少なくともここまでは短くできますね。

for(z in	1:8*2)cat(intToUtf8(seq(36,117,z)))

44文字 重複17文字 -792点

後は数字部分をパズルすれば、もう少し良くなるようです。
提出後の改良は、まとめページから、カニ戯(ry 様のコードを参考にしました。
出題者様のまとめページ: 
デスマコロシアムまとめ(2014/07/06 0:35追記) - tbpg’s programming memo




あとは、pythonも試しましたが、これはダメですね。

print''.join(map(chr,sum([range(36,118,x*2) for x in range(1,9)],[])))

70文字 重複38文字 -2730点

今すぐわかる範囲で改良すると、

print''.join(map(chr,sum([range(36,118,x*2)for x	in range(1,9)],[])))

69文字 重複36文字 -2553点
あとは数字のパズルでしょうか。



今回は色々試す時間がなく、
Rに絞って試行錯誤しました。

ベスト64のうち、自分よりスコアの低い方が50名いますので、
自分は運が悪いですねー。
( ゚Д゚)実力が無いだけだろ


次回は本戦に残りたいです。


戦跡

 第1回:予選敗退
 第2回:予選敗退
 第3回:ベスト16
 第4回:予選敗退